2013年07月01日

テレビを買いました

少し前から、
テレビの画像が映らなくなってしまい、
音声のみで、テレビを観ていた(聴いていた)ので、
思い切って、テレビを買い換えました。

買ったのは、こちら
SONYの
BRAVIA KDL-32HX750 [32インチ]
KDL-32HX750.jpg
ちょいと写真が暗いかな?

買いの動機は、
画像がキレイ!
これに尽きます。
ほんとにキレイに映りますよ。

量販店で、買ったのだけれど
周りに他のメーカーのテレビがあるので、
よく分かりました。

KDL-32HX750の画像だけ、光って見えたw
・・・・いえ、ちょっと大げさに言ってみました。
でも、そんだけ隣にあったテレビとは画質が違うってことです。

画面サイズが32インチで、
画素数が1920x1080!
対応フレームレート、4倍速です。

テレビの画面には、デモ画像が放送されていたけど、
このBRAVIAは、全然ぶれない!ぼやけない!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(注:ジョジョネタです)

買った後で知ったのですが、
3D対応のテレビです。
しかし、別売の3Dメガネが必要です。
でも、今のところ見ないので、問題ありません。

いや〜、やっぱ32インチで、
フルハイビジョンテレビって、いいよね。
日テレの朝番組、Oha!4の 中田有紀や酒井千佳の顔なんて、めちゃきれいに映って・・げふぉんげふんw

いや、そうじゃなくて、こんなにキレイだと
HDMIでつないでPCのモニターとしても使えるってことです。
ゲームなんかも充分ついていけると思いますよ。

32インチでフルHDで3D液晶ってスペックがいいよね。
店頭価格は、9万円弱でしたが、
色々と話し込んでいたらw、8万円ジャストになっちゃいました。
販売員さん、ありがとう!感謝しています!

当初の買い物の予算を大幅にオーバーしてしまいましたが、
結構いい買い物が出来たと満足しています。

しかし、今のテレビの説明書って薄っぺらいね。。。
・・・って思ってたら、詳しくは、電子取説を見てね!みたいな・・・
取扱説明書がテレビの中に、組み込まれているのね。

で、そのテレビで電子取説を見るための説明が、またあったりで・・・。
便利なんだか、不便なんだか、微妙です。
慣れの問題だと思うけど、慣れたら電子取説は便利だと思う。
いろんな機能があるから、フルに使いこなしたよね。


posted by 備忘録 at 20:08| 気になる家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドラゴン先物取引
×

