2013年10月09日

玄人志向 3.5型HDDケース GW3.5AA-PU2を買った

使っていないハードディスクがあったので、
3.5型HDDケースを買いました。

とはいっても、古いハードディスクなので
IDE接続、いわゆるパラレルATAのハードディスクです。

なので、それに合わせてIDE接続の
外付けHDDケースを買った。

で、買ったのはこれ
玄人志向 3.5型HDDケース IDE接続 USB2.0対応
マットブラック GW3.5AA-PU2/MB 玄蔵
玄人志向GW3.5AA-PU2.JPG

ファンは無いけど、アルミボディが渋くてかっこよいです。
値段は1,300円くらいでした。

まぁ、外付けHDDなんで、Win7でもあっさり認識。

これで、むかし集めたムフフな動画や画像が復活・・・・
いやいや、そうじゃなく、使っていなかったHDDの
有効利用ができるってもんです。

PCの環境を移行するときにデータも移行しているんで、
すぐに初期化、これで容量が増えました。

・・・・・といっても、80ギガだけど。。。。

でも、これだけあれば日々の更新したデータくらいは
バックアップできるし、いいんじゃないでしょうか。

使った感じは、ファンがないから音は静かです。
で、熱なんですが、そんなに熱くなりませんでした。

アルミボディがうまく放熱してくれてる?感じ。

ただ、スイッチが背面にあるので、多少面倒かな?
これは慣れの問題だけど、その分本体が
コンパクトにデザインされているので、
そっちの方が魅力かな。

あと、PCの電源オンに連動していないです。
電源オンに連動しているタイプもあるけど、
今回買ったのは、連動していません。
・・・・・価格を優先したもんで。。。

データを保存するときに、
その都度、電源入れてって感じの
使い方だから、全く問題ないんだけどね。

まぁ、全体的に満足な商品です。
古いハードディスクを持っている方には、
コスパに優れた商品だと思いますよ。

で、この玄人志向 3.5型HDDケースには2色あって
マットブラックとシルバーがあるんだよね。

今回買ったのは、マットブラック。
シルバーも欲しいな〜、
買おうかな〜。。。

ってことで、



GW3.5AA-PU2シルバー.JPG
買いました!
玄人志向 3.5型HDDケース IDE接続
USB2.0対応 シルバー GW3.5AA-PU2 玄蔵


シルバーだとまた違った感じです。
アルミボディって感じで(実際アルミだけど)
ちょっと洗練されたw感じです。

機能は同じですがね。

まぁ、IDE接続の3.5型ハードディスクが余ってるって方や、
ムフフなデータを全て外付けハードディスクにって方wに
オススメの3.5型HDDケースです。

価格も安いしね。

  

posted by 備忘録 at 19:56| 気になる家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドラゴン先物取引
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。