2013年10月02日

暑い暑いといっていたのに、10月になっていた

気がつけば10月・・・・

なんか心なしか、あせってくる。。。。
師走の足音が聞こえてきそうな・・・・
って、それは、気が早すぎるかな。

まだまだ、半袖で過ごしているからね。

でもなんだか、忙しなく感じるよね。
最近まで、暑い暑いが口癖だったのに、
一気に年末商戦に向けて、市場が動いている感じ。

それにつられて、
自分は今年、何をしたかな〜
なんて総括したりなんかして・・・。

いやいや、まだ早い!
まだ今年は十分に残っている!
何か結果を出して満足の良く年末を迎えたいね。


10月ってことで、金曜の深夜ドラマ
「都市伝説の女」が来週(だっけ?)スタートします。

posted by 備忘録 at 22:54| 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

チョコモナカジャンボ

暑い日が続きますね。
アイスが安売りしていたので、
ちょいと大目に買ってしまった。

森永製菓のチョコモナカジャンボってやつね。
これ、うまいね!
パルムもいいけど、チョコモナカジャンボもいい!

キンキンに冷やして、食べると
外のもなかがパリッとして、いい食感です。

ただ、すこし私には量が多いかな・・・。
すっごくおいしく食べられるのは、
最初の半分くらい。。。。
残りの半分はなんだか惰性で食べてるって感じで
味はあんまり感じていないような気がする。

だったら、半分残せよ!ってことなんだけど、
なぜか、それが出来ないのだな〜。。。

チョコモナカを食べる前に、半分は残そうって
思って封を開けるのだけど、
ついつい食べてしまう・・・。

おいしく食べ終わった後、
自分の意思の弱さを痛感して、
プチブルーになったりして・・・。

でも、まだ冷凍庫に数個あるし
どれか一個くらいは、半分でやめよう・・・・。

って一個かよ!
っつか、どんだけチョコモナカジャンボ買ってんだ
って言われそうだけど、
いや、ホントこのアイスおいしいですよ。

・・・・でも、さすがに
4日連続で毎日食べるのは、ダメかな?


血糖値が気になるお年頃なのです。

posted by 備忘録 at 15:34| 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

一度に10錠も飲むんだと

スーパーで買ったアイスクリーム
「パルム6本入」が、
「バルス」状態になっていました。。。orz

アイスを買った後の立ち話は、やめた方がいいです。

でも、おいしいです、パルム。
濃厚なアイスは好きですね。

毎日、そうめんとアイスのローテーションじゃ
いけないと思いつつ、冷たいものばかり食べてしまいます。

なんか、最近、胃腸が弱っている感じを実感します。
詳しく書くと食事中の方に悪いのでw、書きません。
エビオス2000錠を買ってきて、食後に飲んでいます。

エビオスって一度に10錠も飲むのだね。
ちょっとビックリしました。

10錠飲むだけで、水でお腹が膨れそうです。
なれれば、一度に10錠飲めるのかな?
いつかは、挑戦してみたいと思っています。

しかし、あついよね〜
その分、パルムはおいしく感じますが・・・・。

posted by 備忘録 at 15:58| 私のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドラゴン先物取引
×

